

★ ヘルメット Part3 ★

おもしろヘルメットの第3弾です。
どこから見てもアメリカンフットボールのヘルメットです。でも、シールドもついています。


原付にどうですか?20050731094711.jpg

タイ製です。日本での安全基準などはぜ~んぜん分かりません。その為、これでバイクに乗っていて警察のとめられても、当方は責任をもてません。

★ うみがめの産卵 ★



消波ブロックが産卵妨害 ウミガメ受難、愛知・豊橋

 環境省のレッドデータブックに掲載されているアカウミガメが、砂浜に置かれた消波ブロックのため、産卵場所への前進を何度も阻まれていることが、愛知県豊橋市のNPO法人の代表が撮影した写真で28日までに明らかになった。
 豊橋市の表浜海岸で「表浜ネットワーク」の田中雄二代表が6月16日、撮影した。
 写真には、ウミガメが上陸後、消波ブロックのところでUターンを強いられた跡がうかがえる。田中さんによると、8回目ぐらいにブロックに当たった場所であきらめて産卵したらしい。
 産卵場所は波打ち際に近く、水没するとふ化しない恐れがあるため、田中さんらが安全にふ化できる場所に移した。
 田中さんは「ブロックが産卵に影響を与えているのは明らか」として、一部の撤去などの対策を市に提案している。

★ 土用の丑 ★




土用の丑

古代中国の暦法に陰陽五行説というものがあります。
五行説はこの世のすべての事象を木、火、土、金、水の五つに分類しますが、この分類で季節も木=春、火=夏、金=秋、水=冬としそれぞれの季節の終わりの約18日間を土用としました。
それぞれの土用のはじめの日を土用の入りとしています。
各季節それぞれに土用があるのですが、現在ではなぜか夏の土用(立秋前18日)だけが一般に親しまれています
土用の丑の日にうなぎを食べるようになったのは、江戸時代に平賀源内が、宣伝用に看板に『土用の丑の日』と書いてから流行したといわれています。

★今日は、我が家もうなぎ丼でした。普段は全然うなぎなど食べない次男が「ムッチャおいしい!」と言いました。確かに、今日のうなぎはやわらかくて美味しかった。

■ セルボ ■ロフト

お手頃価格の一台! セルボモード ロフト  19万円



程度の良い軽四はどうですか?20050727140310.jpg
20050727140318.jpg

年式   平成7年式
距離   4.5万キロ
色    コン
★オートマ・フル装備。アルミ・リアスポ・集中ドアロックも付いてるよ。

★ スーパーXのゲーム ★

スーパーXのゲームを見つけました。
ファナティックのHPの右の方にありました。ウンドサーフィンのゲームなんて始めて見ました。ちなみに私のタイムは1分57秒でした。何回かすれば、早くなりそう!




http://www.fanatic.com/en/index.shtml#

■ スカイライン ■タイプM

人気のタイプM!  スカイラインGTS-TタイプM  55万円
20050724101843.jpg

タイプMの5速!なかなか無いよ!20050724101856.jpg

20050724101906.jpg

年式   平成8年
距離   8.9万キロ
色    ホワイト
★外品マフラー・パワーフィルター・ブローオフバルブ・ターボタイマー・ローダウン・リアスポ。内外装バツグンに綺麗だよ。一度見に来てください。

★ 伊江島 ★

沖縄 パート2です。
これは、城山の上からの写真です。向こうに見えるのが水納島です。
手前は島の中の都会の風景です。島の人口は5千人。


振向けばこんな田舎です。
建物は米軍の施設です。20050722113010.jpg

太陽が出ないので、綺麗な海の写真が有りません。20050722113023.jpg

20050722113033.jpg

7月20日は私の誕生日。このシャンパンでみんなに祝ってもらいました。お祝いされると幾つになってもうれしいものです。

■ ヴィヴィオ ■ ビストロ

今月のお買得車!  ヴィヴィオ ビストロ   29万円


後ろはこんな感じです。
何と言っても検査が長い!
走行も少なく程度もバツグン!  20050722101455.jpg

20050722101506.jpg

年式   平成8年式
距離   4.4万キロ
色    グリーン
車検   19年6月
★人気のビスロト!早い者勝ちです。

★ めんそーれ ★

ピンチだった沖縄!何とか行ってきました。予想通りフェリーは台風の影響で欠航だったのですが、漁船で連れて行ってもらいました。
その他は、一応予定通りの行動ができました。でも、太陽を見たのは帰る日の朝だけでした。


コレが伊江島です。真中にあるのが「城山」って書いて「ぐすくやま」って言うのです。テッペンまで登ってきましたよ。先のとんがってる部分は、細い階段になっていてサキッポまで上れます。ヘトヘトになるし、怖いし!もう嫌です。でも360度パノラマで景色は抜群です。
これは美うみ水族館の写真です。どちらも私が撮ったものです。20050721152339.jpg
20050721152357.jpg

20050721152415.jpg

ホテルの前のビーチです。泊ったのは「YYY伊江リゾート」ってホテルです。この島、唯一のまともなホテルです。ここ以外は民宿、ペンションレベルです。最後の晴れた時間に撮りました。石がごろごろしてますが、砂はサラサラの綺麗な砂です。
又、明日続きを書きます。

★沖縄行き ピンチ★

この島、伊江島って言うんですがきれいでしょ。ここに行くのですが・・・。


こいつのせいで!20050716123901.gif

これが止まれば・・・・・20050716123854.jpg

ホテルまでたどり着けないので、行けなくなっちゃいます。
明日の朝、7時にはフェリーが欠航かが分かります。う~~ん、行きたいな!!

★ サマージャンボ ★ 




 今年の「サマージャンボ宝くじ」は、1等賞金が2億円、前後賞が各5,000万円で、仮に連番で買って1等に当せんした場合、1等・前後賞合わせて3億円があたる超大型賞金が魅力です。当せん本数は、1等が42本(42ユニットの場合、以下同じ)、前後賞が84本となっています。続く2等の賞金額も1億円と豪華で、当せん本数は1等と同じく42本です。1等と2等を合わせると84人の億万長者が誕生することになります。また、3等1,000万円はなんと420本も用意され、以下4等100万円が8,400本と続き、その名にふさわしいジャンボな賞金体系となっております。
 さらに今回は特別賞として「ラッキーサマー賞」1万円が42万本も用意されており、億万長者への夢と同時に、「当たる喜び」をお楽しみいただける宝くじとなっています。
 発売予定額は、1,260億円(42ユニット)。1枚の価格は300円、4億2,000万枚の発売です。発売期間は、平成17年7月15日(金)から8月2日(火)までとなっています。

もし、3億円当たったら!!
こんな事もできるし!!050708asuka2.jpg

20050715115036.jpg

こんなんも買っちゃたりして!!!
とりあえず、宝くじを買わないと絶対に当たらないので、今から買いに行くとするか!

★ 沖縄へ行ってきます ★

17日から沖縄へ行ってきます。4日間の家族旅行です。
この、ジンベイザメがいる「美ら海水族館」にも行く予定です。


しかしながら、台風5号が・・・・
20050714183706.gif

無事に到着できるのでしょうか。少し不安かな!?でも、日ごろの行いが良いから絶対大丈夫!!

★ 海猿 ★ 一押しドラマ

今、一押しのドラマです。「海猿」


次回のストーリーです。
 防災基地で潜水士たちの訓練が行われた。そこで池澤(仲村トオル)は、大輔(伊藤英明)を試そうとする。深度40メートル地点まで潜った後、池澤はわざとボンベの空気を抜いた。大輔はパニックに陥り、急浮上する。その時、大輔は池澤の腕を放さなかったため、2人は減圧症で病院に運ばれる。見舞いに来た環菜(加藤あい)は大輔に、一からやり直して友達から始めたいと切り出す。環菜のことをあきらめかけていた大輔は、思いがけない彼女の言葉に大喜び。その後、大輔は池澤の妻の尚子(芳本美代子)が泣いているのを目にする。
来週が楽しみだ!story1_pic1.jpg

■ プレーリー ■ ジョイ

★店長おすすめ★ プレーリー ジョイ 7人乗り  29万円


年式   平成8年式
距離   2.7万キロ
色    マルーンⅡ
★店長お勧めのこの一台。距離が2.7万キロと少なく特に内装には自信ありなほどきれいです。オートマ・フル装備・ルーフレール付。

★ F1イギリスGP ★

F1.jpg

F1:フアン・モントーヤ優勝、佐藤16位 英国GP決勝
 自動車F1シリーズ第11戦、英国グランプリ(GP)は10日、シルバーストーンで決勝を行い、BARホンダの佐藤琢磨はスタート時のマシン不調が響き16位、同僚のジェンソン・バトン(英国)は5位だった。
 優勝はフアン・モントーヤ(コロンビア、マクラーレン・メルセデス)で今季初、通算5勝目を挙げた。予選1位のフェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が2位、3位にはキミ・ライコネン(フィンランド、マクラーレン・メルセデス)が入った。
 トヨタ勢はラルフ・シューマッハー(ドイツ)が8位、ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が9位だった。(シルバーストーン共同)

 ▽佐藤琢磨の話 スタート前に自らの単純な操作ミスでエンジンが止まってしまった。何と言っていいのか分からない。ごめんなさい。
※そろそろ、表彰台の一番高い所に上って欲しいものです。
f_02_b.jpg

■ マーチ ■  A#

マーチ 1300cc A#  9万円

値段で勝負の第2弾!
年式   平成7年式
距離   5.7万キロ
色    ブルー
★オートマ(CVT)でフル装備。エアーバックにCDも付いてるよ。免許取りたての練習用に!奥様の買い物用に!お父さんの通勤用に!
値段で勝負の一台ですので、お早めにお問い合わせください。お問い合わせ先は、リンクのところの「A’のホームページ」よりお願いします。

★ サメ ★ 有田沖

 有田・地ノ島周辺でサメ目撃情報 /和歌山

 8日午後3時50分ごろ、有田市初島町の沖合にある地ノ島、沖ノ島周辺で、体長5~6メートルのサメ3匹が泳いでいるのを航行中の漁船が発見、県有田振興局に通報した。サメの種類などは不明。地ノ島には海水浴場があり、県は遊泳客や漁業関係者に注意を呼びかけている。
これは目撃されたサメではないです。

しかし、5~6mって言うけど本当に海で出会ったら腰ぬけるよね。しかも今回のサメは「ホオジロザメ」のようだ。動物園や水族館のような所以外で、5mもの生き物は見ること無いよね。

■ キューブ ■ X

値段で勝負!参ったかー! 19万円

年式   平成10年式
距離   9万キロ
色    グレーシルバー
★ABS・アルミホイル・CD付。値段で勝負のこの一台。一度、見に来てください。

■ エブリ ■ ジョイポップLTD

エブリ ジョイポップ リミテッド ¥230,000
20050707091120.jpg

年式   平成7年式
走行   6.7万キロ
色    グレー
★オートマ・パワステ・エアコン・集中ドアロックも付いてるよ!ウインド号にもピッタリかも!!



★ ナミエパンサー ★

安室奈美恵のピンクパンサーだよ!
20050706112759.jpg

PVには世界で初めて米映画会社、MGMの許可を得て、女の子バージョンのナミエパンサーを製作したらしいです。
http://www.avexnet.or.jp/amuro/

★ 花火大会の季節 ★

20050706104236.jpg

今年も花火大会の季節がやってきました。
「花火、大好き!」の私にとってはうれしい限りです。
兵庫県の各地の花火大会の場所です。
20050706102715.gif

次は、大阪です。
20050706102725.gif

※今年は、宝塚や猪名川の花火大会や、西宮の市民祭り等が中止になるようです。

■中古 ステレオ■

★ケンウッド DOX-660MD 中古★ ¥9800
※MD・CDチューナーです。
20050705102625.jpg

★ケンウッド RXー690MD★
※MDチューナーです。
¥4,900      P1010061s.jpg


※税込み価格で表示しております。

★ F1 フランスGP ★

20050704095835.jpg
惜しくも、11位に終わった佐藤琢磨。

アロンソが独走で今季5勝目…F1フランスGP
 自動車のF1世界選手権第10戦フランスGPは3日、マニクール・サーキットで決勝(70周)が行われ、予選首位で選手権得点をリードするフェルナンド・アロンソ(ルノー)がスタートから独走で今季5勝目、通算6勝目を挙げた。

 2位は13番手スタートのキミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)、3位にミヒャエル・シューマッハー(フェラーリ)が入った。

 BARホンダはジェンソン・バトンが4位に入ってチームの今季初得点を獲得したが、佐藤琢磨はコースオフなどもあり、11位に終わった。トヨタはヤルノ・トゥルーリが5位、ラルフ・シューマッハーが7位で2人とも選手権得点を獲得した。

優勝したフェルナルド・アロンソ 20050704095845.jpg

■ セレナ ■ FXリミテッド 

今日は、セレナのご紹介です。350,000円
20050703095309.jpg


年式   平成8年式
走行   5.4万キロ
色    ブルーⅡ

★ダブルサンルーフ・ABS・エアバック・ダブルエアコン付。
年式の割に走行距離も少ないです。8人乗りなので、家族みんなでラクラクドライブ!


★きれいな海★

この写真は去年、沖縄の伊江島に行った時のものです。
何と言っても、海の色が違います。いつもウインドしている甲子園浜とは・・・・。比べちゃいけないですね!
20050702203907.jpg


この写真は、北東が吹いた時に良いゲレンデ!淡路島の尾崎です。5月のゴールデンウイークの時にキャンプに行った時の写真です。いつも甲子園浜で乗ってると淡路島でもすっごくきれいな海に思えます。

20050702203920.jpg


どちらも、夜の星はすご~~くきれいです。星空はうまく写真にとれないのが悔しいです。ちなみに、伊江島では天の川がはっきり見えます。

★ヘルメット partⅡ★

★★オフロード用 ヘルメット★★
おもしろヘルメット 第二弾です。今回はオフロード用です。値段は1万円です。値段の割にはしっかりと作られています。デザインも可愛くていけてると思います。メーカーは「タイ製ヘルメット」で「INDEX」って所が作っています。安全基準は日本の「SGマーク」には対応してる工場のようですが、正確なところは分かりません。

P1010057s.jpg

¥10,000            P1010058s.jpg

★究極のエコカー★

20050701-00000004-maip-bus_all-view-000.jpg


燃料電池車、一般家庭へ納入--世界初
 
 ホンダは29日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで、走行時に排ガスを出さず、次世代環境車の本命とされる燃料電池車「FCX」(4人乗り)を世界で初めて一般家庭向けに納入した。

 2年間のリース契約でリース料は月500ドル(約5万5000円)。1台数億円とされる製造コストからすると格安だが、各社が開発を競う燃料電池車で成果をアピールするとともに日常生活に利用した際の性能などを確認する狙いもある。契約したのは、ロサンゼルス近郊に住む会社員、ジョン・スパリーノさん(39)。以前からホンダの顧客で、環境問題に関心が高いことから選ばれた。4人家族のスパリーノさんは「通勤したり、子供と出かけるのが楽しみ」と話した。

※数億円もする車を月に5万5千円のリースとは太っ腹なこと!
 
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
