

★今日からレクサス★

トヨタ:「レクサス」専用店舗、全国一斉に開店
 トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の専用店舗143店が30日午前、全国一斉に開店した。レクサスはトヨタが米国で89年から展開し、成功を収めたブランド。“逆上陸”する日本での価格は390万~680万円に設定、ダイムラークライスラーのメルセデス・ベンツやBMWなど高級輸入車に流れていた富裕層の取り込みを狙う。

 同日発売されたのは、スポーツセダン「GS」(520万~630万円)とスポーツカー「SC」(680万円)の2車種。9月には「IS」(390万~525万円)、来年には最高級車の「LS」(価格未定)を発売し、年間5万~6万台の販売を目指す。

20050830125847.jpg

店舗の作りや接客なども最上級を考えているようなので、一度はショールームをのぞいてみたいものです。ホームページも優雅な感じでよかったです。
http://lexus.jp/

★ホログラフメガネ★

昨夜、子供たちと花火をしました。その時甥っ子が持っていた「ホログラフメガネ」これに、感動しました。それは、ハートに見えるものでした。花火もハート・街灯もハート・車のライトもハート。なかなか楽しいです。


こんなのも、見れるらしいです。
20050826183315.jpg

★NOx・PM法で乗れない車★

平成8年式のMPVです。NOx・PM法で阪神地区では乗れなくなります。15年10月からなので分かってはいるもののやはりもったいなです。


NOx・PM法とはhttp://www.env.go.jp/air/car/pamph2/index.htmlを参考にしてみてください。

■サンバーディアスⅡ■

サンバー ディアスⅡ SC4WD  12万円


年式   平成4年式
距離   4.2万キロ
※こうして記事を書いてるうちにお客さんが見えられて買って帰られました。う~~ん、やっぱり軽のワンボックスは人気ですね。しかし安価な物に限りますが!よって、在庫分のエブリを値下げします。

値下げ断行!   19万円
20050707091120.jpg

平成7年式 6.7万キロ オートマ・パワステ・集中ドアロックも付いてるよ!
さあ、早い者勝!

★サーフィン PartⅡ★

家族でサーフィンに行ってきました。これで2回目です。場所は伊勢、国府浜。前回は日曜日で大変混雑してましたが、今回は土曜日なので前回よりは少なかったです。ムラサキスポーツの大会をやったました。サーフィンの大会ってあまり面白くないですね。遠くの方でやってるのでビデオのほうがおもしろいです。波は膝、昼にはくるぶし、帰り際に膝まで復活。家族全員初心者なのでなかなかいい波でした。でもくるぶしはちょっと辛いです。
20050821134121.jpg

サーフボードをゲットしました。9’2です。今回使用しましたが、なかなか乗りやすかったです。
20050821135032.jpg

しかし、家族でサーフィンができるとは夢にも思ってなかったので、ホントにうれしいです。充実した、楽しい休日でした。次は、ウインドと両方できる所に行きたいな!

★ F1トルコGP ★



 2005年F1世界選手権シリーズ第14戦トルコGP(8月21日決勝)はトルコ・イスタンブールのイスタンブール・サーキット(1周5.340km)で現地時間(以下、現地時間)20日、2日目を迎えた。午後1時(日本時間午後7時)からは決勝グリッドを決める公式予選を行ない、マクラーレン・メルセデスのキミ・ライッコネンが1'26.797で今シーズン5回目、通算8回目のポールポジションを獲得した。0.242秒差のフロントロー2番手にはジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)、3番手にはポイントリーダーのフェルナンド・アロンソ(ルノー)がつけた。
※写真は佐藤琢磨

★お盆休み 3・4日目★

お休みの3日目・4日目と淡路島の尾崎海水浴場にキャンプに行ってきました。初日は大変な天候でした。雨は降るし風は吹くし・・・おかげで私はウインドができました。久しぶりの波付ウインドで楽しかったです。その風のおかげで夜はテントがやかましくて眠れませんでした。二日目は一転して、良い天気で晴れました。


この波のおかげで、ブギボードやサーフィンもしました。ウインドも楽しかった。しかし、ジェットに乗ったりウエイクボードなどはほとんどできなかったです。
20050817110421.jpg

テントをはったのは2家族だけだったのですが、ヨットで寝る人、車で寝る人、夜中に到着する人。色々でした。二日間で延べ30人は来てました。このテントがお風呂から帰ってきたらへしゃげていました。
20050817110414.jpg

仲間のヨットです。尾崎の港の人たちは良い人達で気持ちよく停泊させてもらえたみたいです。写っているのは私の息子です。
20050817110407.jpg

来年もお盆休みは淡路島かな!もう何年か続けて来ました。以前は近場の穴場だったのですが、去年くらいから結構混雑してきました。他に、良い所が有れば良いのですが・・・・。
みんな怪我もなく無事に2日間を楽しく過ごせました。

★ お盆休み1日目 ★

お盆休みの初日。お墓参りにいってきました。しかも、2箇所のはしごでした。お墓参りのはしごはダメらしいのですが、みんなで行けるのはこの日しかないので、仕方がありません。それから、毎年の事なのですが、一心寺にお参りにいきました。これは、わたしの母親がいつも行ってるのです。親孝行だと思って行ってきました。こんなお寺です。


http://www.isshinji.or.jp/
2日目の予定は、明日からの淡路島キャンプの用意と、夕方に風が吹きそうなので、吹けば甲子園でウインド。そんな感じかな。

★ ペルセウス流星群 ★

毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動し、8月12~13日の夜に極大出現となる「ペルセウス座流星群」は、学生・生徒にとっては夏休み時期に当たり、夜間の気温も高い時期であることから「年間でもっとも見やすい流星群」であると言えます。出現数も極大夜で一時間当たり30~50個、極大をはさむ一週間でも一時間あたり10個を越す出現が見られますし、比較的明るい流星も多く出現しますので“見ごたえのある流星群”と言えるでしょう。


その日が今日なんです。夜中の2時~4時くらいがピークらしいです。方角は北東の空。ちょっとお天気が悪いのできれいに見えるか心配ですね。でも、前後何日かは結構見えるらしいので、お盆休みの間に流れ星が見れるでしょう。

■ ラルゴ ■ SX-G

夏休み特価! ラルゴ SX-Gプラス  19万円


20050812100013.jpg

20050812100020.jpg

年式   平成6年式
距離   7.7万キロ
★オートマ・フル装備。アルミ・CDカセット・キーレス付。8人乗りです。夏本番、この車に乗って出かけよう。内外装自信有りです。きれいですよ!車検がもう少しだけ、10月まで残ってます。

★ お盆休み ★

お盆休みのお知らせ

8月13日~8月16日の間、お休みさせていただきます。
17日の朝9時より平常どおり営業してます。
よろしくお願いします。

エー・ダッシュ

※私のお盆休みの日程は、13日にお墓まいり。15日・16日に淡路島でキャンプ。14日が空いているのでサーフィンに行きたいな!

■ ムーブ ■SR-XX

人気のムーブ  SR-XX  33万円


年式   平成8年式
距離   5.8万㌔
色    グリーンⅡ
★オートマ・フル装備。ターボ付のXXです。軽でもガツンと走ってみよう。アルミも付いてるよ。
20050810100459.jpg

20050810100506.jpg

GOOの宣伝のようだけど、GOOの新しいノボリ20050810100516.jpg

★ サーフィン ★



それにしても、子供は元気!20050808100108.jpg

23年ぶりにサーフィンに行ってきました。場所は伊勢です。昔、松林と言われてたポイントです。浜に行くのにゴルフ場をぬけるネットのトンネルが有ったのですが、ゴルフ場じたいがつぶれていたのでネットもなかったです。心配されたサーフィンですが、なんとかテイクオフもでき良かったです。しかし、子供たちはすごいです。あっと言う間にボードの上に立ってるじゃないですか。やはり何事もちいさいうちからしないとだめかもしれないですね。

20050808095806.jpg

20050808095816.jpg

土曜日の淀川の花火です。家から見えるので写真を撮ってみました。やはりうまく取れていないですね。

■ ウイングロード ■

お買得車! ウイングロード カリフォルニア  20万円 


20050806092601.jpg

20050806092808.jpg

年式   平成9年式
距離   7.6万キロ
※オートマ・フル装備。リアスポイラー・ルーフレール・キーレス・CD/CS・エアバッグ・アルミホイル。
少し小さめのワゴン車です。女性の方も楽々ドライブ!

★ まずいキャラメル ★




 ジンギスカンの生臭さが、まず口内を襲います。
  仕方なしに噛んでいるとほんのりキャラメルらしき甘さが滲み出てきますが、
  かえってハーモニー、もとい不協和音を奏でているようです。
  かなりの高レベルのまずさ。うーん、まずい。
  いうなれば 野獣臭、および焼肉のたれの出来損ないみたいな香り。
原材料名には“ジンギスカン”という記載は一切ナシ。
  北海道=ジンギスカン、は分かりやすすぎるが、この味作りは一体・・・・・・・オリジナリティは認めます。勇気ある方のみ、どうぞ。

※とんでもなくまずいみたいですね。どなたか食べた方おられますか。
 目の前にあっても、食べる勇気は私には無いです。
 ちなみに値段は150円だそうです。

■ カペラワゴン ■ SV

8月のおすすめ車!  カペラワゴン 1.8SV  39万円


20050803105247.jpg

20050803105259.jpg

年式   平成12年式
距離   5.3万キロ
色    シルバー
★オートマ・フル装備。12年式でこの価格!内外装共にきれいです。
エー・ダッシュ自信の一台です。ウインド号にもピッタリかも!

★ ヘルメットPart4 ★

おもしろヘルメットの第4弾です。今回はトムとジェリーのフルフェイスです。サイズはLサイズです。


すごく可愛いですよ!20050802172633.jpg

販売価格は10,000円です。輸入品です。数は2個しかないです。

★F1ハンガリーGP★

おしかったシューマッハ!


真夏の暑さの中行われたハンガリーGP決勝。今季初ポールを獲得したミハエル・シューマッハ(フェラーリ)がスタート直後の第1コーナーを制し、4番グリッドのキミ・ライコネン(マクラーレン)が続き、3番手以降を大きく引き離す。
そのライコネンにとって最大のライバルであるフェルナンド・アロンソ(ルノー)は予選でのミスが響いて6番手スタート。さらにオープニングラップでのアクシデントでフロントウイングを失い、ポイント圏外に大きく後退する。

共に3ストップ作戦を選択したトップの2人。2度目のピットストップでライコネンがシューマッハを逆転。さらに2ストップを選択し2人の前に出て首位走行中だったフアン・モントーヤ(マクラーレン)がトラブルのために姿を消すと、トップに立ったライコネンがそのまま順位を守りトップチェッカー。

ライコネンは今季4勝目でチャンピオンシップになんとか望みをつないだ。シューマッハは終盤、弟ラルフ(トヨタ)の追い上げに苦しむもなんとか順位を堅持し2位。

ラルフ・シューマッハが3位でトヨタで初めての表彰台を手に入れた。チームメイトのヤルノ・トゥルーリが4位。B・A・R・ホンダのジェンソン・バトンが5位入賞。同じく佐藤琢磨が8位で今季初ポイントを獲得した。

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
