

★ 今年もお世話になりました。 ★

本日、2005年の営業を無事に終えることができました。
これも、一重にみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
来年も、エー・ダッシュをよろしくお願いします。


毎年、事務所の前にコーナンで買った可愛い門松を飾ります。今年はこれです。
それでは、みなさまにとって2006年も良い年でありますように!

★ 年末警戒 ★

消防団の年末警戒

毎年、年末になると消防団の年末警戒が始まります。実は私もこの地域の消防団員です。期間は26日から31日まで。昔は夜中の4時までやっていたのですが、最近は12時で終わりなのでだいぶ楽です。写真は私達の分団の消防車です。去年に新車に替わったので快適です。又、10年使うのですが!次の当番は30日です。

★ スケジュール帳 ★

P1010038.jpg

来年の仕事のデスクの上のスケジュール帳です。ここ数年ずっとこれなのです。JALのグローバルクラブから送られてくるものを使ってます。なかなか使いやすいです。2005年の物と色も大きさ、作りもまるっきり同じでうす。
P1010037.jpg

★ フィギアスケート ★

来年2月のトリノ冬季五輪の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、東京・国立代々木競技場で女子シングルのフリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の村主章枝(すぐり・ふみえ=avex)が逆転で、3季ぶり5度目の優勝を遂げた。
 グランプリ(GP)ファイナルを制し、年齢制限で五輪出場資格がない浅田真央(グランプリ東海ク)は2位に入った。04年世界選手権覇者でSP1位の荒川静香(プリンスホテル)は3位だった。恩田美栄(東海学園大職)が4位、中野友加里(早大)が5位、大会3連覇を目指した安藤美姫(愛知・中京大中京高)は6位に終わった。


 来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。




★ スウィーティー ★

こんなお歳暮もらっちゃいました。


スウィーティーが箱ごと届きました。友人のH氏からのお歳暮です。
大きさは、夏みかんの大きい物位です。 
早速、試食!!
すごくおいしいです。すっぱ過ぎず、程よく甘くて、何よりすごくみずみずしいです。
H氏いわく、「ビタミンCが豊富で風邪ひき予防に最高」との事です。このお正月休みにおいしく食べたいとおもいます。
これで、風邪もひかないぞ~~!

★ フィギアスケート ★

女子ショートプログラム(SP)で、3連覇を狙う安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)が6位と出遅れた。大きなミスはなかったものの60・24点にとどまり、海外も含めシニア大会のSPでは自己最低の順位。トリノ五輪代表の選考ポイントでは断然トップを走るが、文句なしの評価で五輪キップを得るためにも、フリーで巻き返す。荒川静香(23)が68・76点でトップ、村主章枝(24)が2位につけた。GPファイナルを制した浅田真央(15)は3位だった。
※個人的には、村主章枝に頑張って欲しいです。昨日の演技はすばらしかったです。



 
男子 採点ミス!織田V消えた

日本フィギュア史上、前代未聞の大失態が起きた。トリノ五輪代表の1枠をかけた男子フリーで、技術役員の判定ミスが発覚。織田信成(18=関大)の省くべきジャンプの得点=7・40点分が間違って加算されてしまった。そのまま「織田優勝」で表彰式も行われたが、誤りに気付いた日本スケート連盟が、表彰式の約1時間後に訂正。連盟の人為的な失態により、高橋大輔(19=関大)の逆転優勝が決まった。代表選考ポイントレースでリードを広げた高橋が、五輪代表に大きく近づいたが、何とも後味の悪さを残した。

★ もうすぐクリスマス ★

一昨日の夜にイルミネーションを見に行きました。昨日の大雪で一日書くのが遅くなりましたが、すごくキレイだったので書きます。我が家も何年か続けてやってましたが、電飾の故障で買い換えないといけなくなって今年は飾ってません。


teiさんの家の近所です。分かるかな~~?
051221_2037~0001.jpg

051221_2036~0001.jpg

★ 大雪 ★

この地でエー・ダッシュを始めて、2回目の雪だるまです


朝から降り始めた雪が、こんなに積もるとは思わなかったです。仕事に行く途中は大渋滞!とんでもない状況でした。人はころぶ、自転車は転倒、バイクも転倒、車は横むく。そんな状況のなか、15分でつく道のりを1時間かけてやっと到着しました。するとスタッフが写真の雪だるまをつくったのです。会社に来たもののこれでは仕事にならないですね。
P1010033.jpg

P1010032.jpg

展示場と前の道の写真です。開店休業状態のエー・ダッシュです。お昼ごろには閉めて帰ります。

★ スタッドレスタイヤ 中古 ★

16インチ スタッドレスタイヤ&ホイールセット

メーカーは「Bacchus」 サイズは215/60R16
PCD 5X114.3 オフセット 48
タイヤのミゾ約7.5mm
ガリガリキズなど少々あります。センターキャップのクリアが少しはげています。

★ ホイルのリペアー ★

アルミホイールの修理ができるのをご存知ですか?

あまり知られていないと思うのですが、アルミホイールの修理ができるのです。新品同様になって帰ってきます。なかなかの値打ち物です。しかしながら、お値段が少し高いです。1万2千円~2万5千円くらいします。結構高いホイルでも買えちゃうくらいの値段ですね。写真はBMWのホイールです。キレイに修理できていました。御用のある方は、いつでもお見積もりします。

■ マーチ ■

クリスマスセール!  値下げのマーチ   9万円


年式   平成9年式
走行   4.2万キロ
※コレットの3ドアです。もちろんオートマ・フル装備です。色はライトブルーです。とっても経済的なのでお買い物用としての2台目にもバッチリ!

■ お知らせ ■

年末年始の休日のお知らせ。

年末は29日までの営業で、年始は5日から平常どおり営業いたします。
今、ご契約のお客様は20日までに書類が揃わせて頂きましたら年内に納車させて頂きます。
※29日は掃除をして終わろうと思っております。オイル交換やその他の整備の受付等は28日までにお願いいたします。
よろしくお願いします。

★ 誕生日 ★



昨日12月10日、息子の洋介が13歳の誕生日でした。誕生日のプレゼントは新しいスケートボード!帰るとすぐにやったました。何故か弟も新しいスケートボードをゲットしていました?実はお昼にばあちゃんを連れてお墓まいりに行きました。その流れでプレゼントはばあちゃんに買ってもらいました。(ラッキーでした!)夜は、洋介の希望で焼肉。その後に写真のケーキでした。これが結構いけたので、全部食べてしまいました。午前中は甲子園浜でウインドもしたし(5.7㎡で1時間楽しめました。)充実した休日でした。

★ 忘年会 ★



昨夜、エー・ダッシュの忘年会をしました。場所はJR甲子園口の「縁ぐち」って言うおいしい物を食べさせてくれる店でやりました。写真は店の奥にある、テーブル席なのですが「いろり(囲炉裏)」になってるのです。そこで色々焼いて食べました。(子持ちのハタハタ・いか・鳥・貝柱・めざし・厚揚げ等)席はつめれば12人くらい座れるような大きなテーブルです。カウンター席や2階もありました。色んな種類の日本酒・焼酎がおいてあって楽しく飲んで食ってしました。みなさんも、機会があれば是非行ってみてください。

■ プリメーラワゴン ■

値下げしました!  プリメーラカミノワゴン  19万円


年式   平成10年式
走行   8万キロ
※もちろんオートマ・フル装備!ABSも付いてます。年末の売り尽くしの為、値下げしました。今ならまだ年内納車にまにあいます。お早めにお声がけください。

■ ワゴンR ■

12月のおすすめ!  ワゴンR   25万円


年式   平成9年式
距離   7.4万キロ
※オートマ・フル装備。グレードはRX。アルミ・カセット付き。色は白で、内外装スカットしています。年内納車まだまだいけますよ!
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
