スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ ETC購入支援 ★



以前もありましたが、ETCの購入支援制度が開始されます。期間は7月10日から8月9日までです。支援金は5,250円になります。今まででも、カードを作るとETCの車載機が安く買うことができるとか有りましたよね。購入をお考えのかたは、こんな制度をうまく利用して安く買ってください。
スポンサーサイト

■ ローバー ミニ ■

かわいい車!  ローバー ミニ  39万円


平成9年式  走行4.8万㌔  メイフェア
※オートマ・エアコン。右ハンドル・アルミ・ウッドバネル。ターターンチェックのカワイイシート。お手頃価格での登場です!お早めにお買い求めくだいさい。

★ 甲子園 ★



今年初めて甲子園球場にタイガースの応援へ行きました。金曜日のナイターだったのですが。結果は知っての通りです。負けちゃいましたね。しかし、片岡の一発は大変盛り上がって、気持ちよかったよ。そうそう、気をつけないといけないのが、甲子園球場の入り口で「カン・ビンのチェック」をされます。かばんの中を開けてのチェックですので大変厳しいです。でも、すこしやさしいのは、そこで紙コップをくれますので缶ビールはそれにうつせば持って入る事ができます。

★ ホタル ★



昨日は朝から伊勢へサーフィンの予定だってのですが、早朝にネットでお天気と波をチェックするもダメダメのようなのでキャンセル!夜にホタルを見に行く事に!毎年行ってるのですが何年かに一度はすごくたくさん見れる年があります。今年はそうでもないようです。写真は寄って来たホタルを手に取って撮影しました。当然逃がしてきましたよ。場所は三田の山奥です。詳しい場所は直接聞いてください。幻想的なホタルの光を楽しんでみてください。

★ F1ってお金がかかるんですね ★



F1で最もお金をかけているチームは、世界のトヨタではなくマクラーレンだという。
雑誌『Business F1』に掲載された記事によると、マクラーレンの投資額は推定で、年間4億ドル(約460億円)に上り、トヨタの3億9,300万ドル(約452億円)を上回るとのこと。
この2チームに続くのが、Honda Racing F1の3億8,200万ドル(約439億円)とBMWザウバーの3億7,800万ドル(約434億円)で、意外にもフェラーリは5位で、3億2,900万ドル(約378億円)と見られている。
昨年、ドライバーズランキングとコンストラクターズランキングの両方でタイトルを獲得し、今年もトップを独走するルノーは6位で、およそ3億ドル(約345億円)。驚くことに、レッドブルが2億100万ドル(約231億円)で7位だという。
あまりコストをかけていない、残りの4チームの中で、ウィリアムズが1億3,400万ドル(約154億円)で続き、今シーズン新加入のSUPER AGURIは9,500万ドル(約109億円)で、MF1の7,600万ドル(約87億円)と、最も投資額の少ないレッドブルのジュニアチーム、トロ・ロッソの6,600万ドル(約75億円)を上回っている。
興味深いことに、フェラーリのスポンサーを務めるフィリップモリスは、1年に9,700万ドル(約111億円)を投じていると言われており、これはSUPER AGURI、MF1、そしてトロ・ロッソの年間予算額よりも多い金額なのだ。
全チームを合わせると、25億ドル(約2,874億円)もの莫大(ばくだい)な金額が、F1レースにつぎ込まれているというのは驚くほかない。

※今、やってるル・マン24時間レースに、アウディがディーゼルエンジンで参加してるようです。結果が楽しみです。

■ エスティマ ルシーダ ■

梅雨をふっとばセール!  ルシーダ   17万円


平成5年式  走行6.0万㌔  ルシーダX
※オートマ・フル装備。ダブルサンルーフ・アルミ付き。年式はちょっと古いが状態はしっかりしてます。まだまだ大丈夫!8人乗りで家族で出かけるのにもピッタリ!もちろんお父さんの仕事にもバツグン!

★ 沖縄 大雨による被害 ★



 沖縄地方は梅雨前線の影響で断続的豪雨に見舞われ、県内各地で土砂崩れが相次いだ。これまでに那覇市と中城(なかぐすく)村の39世帯に避難指示や勧告が出された。沖縄気象台によると、14日昼ごろから再び強い雨が降る恐れがあり、警戒を呼びかけている。

((本島地方では、14日夕方から波の高さが2.5メートルと高まる見込みです。海上や海岸付近では、高波に十分注意して下さい。)) 沖縄地方は、南からの湿った気流の影響で、曇りの天気となっており弱い雨の降っている所もあります。 14日は、梅雨前線は北上して沖縄地方から離れますが、南からの湿った気流の影響で大気の状態が不安定になるため、各地方とも曇りや雨の天気で、雷を伴う所もあるでしょう。
※今日・明日と引き続き雨の心配があります。沖縄の方気をつけてください。先日は台湾でも大雨による被害がでてましたね。実は先週に台湾に行ってたのです。一週間ずれてたら、大雨の被害に巻き込まれていたかもしれません。ここの所、地震も結構ありますね。あ~怖い、怖い! 

■ セレナ ■

特選中古車!  セレナ  19万円

平成8年式  走行5.5万㌔  キタキツネ
※オートマ・フル装備。ダブルサンルーフ・エアバッグ・グリルガード・アルミ付き。オーテックバージョンのキタキツネ。キタキツネって言うグレードです。サイドにかわいいキツネのライン。安くて程度の良い車です。よろしくお願いします。

★ 山本左近がF1参戦 ★



SUPER AGURI F1 TEAM(チーム代表:鈴木亜久里)は、イギリスGPとカナダGP、アメリカGPでSUPER GT及び全日本選手権フォーミュラ・ニッポンに参戦していた山本左近をサードドライバーとして起用することを決定した。
今回の起用にあたり、日産自動車株式会社、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社、KONDO Racingには、山本左近を快く送り出していただいたことについて、この場を借りて感謝したい。
※いかんせん、車の戦闘能力がトップに追いついていないのが事実。これでは、どんな凄いドライバーが来ても・・・・!頑張ってほしいものです。

■ プリメーラワゴン ■

安さに挑戦!第二弾!  プリメーラワゴン  19万円


平成10年式  走行4.6万㌔  カミノワゴン1.8
※オートマ・フル装備。Wエアバッグ・キーレス・CD・外アルミ付き。何と言っても注目すべきは、値段と走行!さあ、早く電話しようぜ。他には無いよ!

■ ライフ ■

最安値に挑戦!   ライフ   25万円


平成9年式  走行6万キロ   タイプG 
※オートマ・フル装備。エアバッグ付き。色はワイン。ライフはオークション相場が高くてなかなか仕入れできなかったのですが、やっとの事で仕入れました。早い者勝ちです。まずはお電話を!!!

★始まったよ!駐禁!★

民間監視員が活動開始
改正道交法に基づく駐車違反取り締まり事務の民間委託が始まり、駐車監視員が、全国で一斉に活動を開始。東京・渋谷で違法駐車を取り締まる民間監視員.


とうとう始まりましたね。民間の駐禁の取り締まり。駐車してすぐアウト。誰か乗ってればセーフ。どう考えても状態は一緒ですよね。何より駐禁を出頭しないと、車検が受けられなくなるって言うのが大変!お客さんの車検を預かって、「駐禁にかかってるから、車検が受けられません」なんて事にもなる。それから、レンタカーや代車などの駐禁をブッチされると大変!!所有者に責任が来て、反則金を払わなければならなくなる。しかしここで変な所があり、所有者が反則金を払うときは違反の減点がないそうです。そうなれば、法人所有の車などは、駐禁はすべてブッチして反則金は会社で払ってもらうって事にすると減点は無いって事になるよね!まあ、しばらくは混乱するでしょう。落ち着くまではホントに駐禁はしない方がよさそう!
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。