

★ ウエイクボード ★



DSCF0002.jpg

先日、淡路島・尾崎に行ってきたときの写真があったので見てください。息子2人(小学5年と中学2年)中学の友達2人にウエイクボードを教えてる私!コツさえつかめばすごく簡単なのですがなかなか上手くいかないようです。5年生の息子だけが上手く立つことができた。後で自慢話のあらしでした。
DSCF0006.jpg

バナナボートもひっぱたりもしました。子供達の記念撮影!
この日、天気も良く海の水がすごくきれいでした。楽しい一日でした。

★ サーフィン 伊勢 ★



26日は伊勢・国府にサーフィンに行きました。波は膝腰。子供達と遊ぶには丁度いいサイズ。しかし、オンショアがきつくて海面が荒れまくり!でも、一日そのサイズの波が有り、楽しめました。夜はマンションのBBQ!その為、3時半に伊勢を出て帰りついたのは7時ちょうど。早速BBQにありつき、ビールを飲むとさすがにダウン。最後まではいる事ができず、先に失礼しました。でもマンションの下だからエレベーターに乗ったら家です。ホントに疲れた一日だった。
060826_1323~0002.jpg

私が止めている駐車場!ゴルフ場の跡なので、芝生の中に車をとめれます。すごく快適に過ごす事ができます。一日千円也。領収書を10枚ためると1回ただ!
060826_1323~0001.jpg

子供達の後の堤防を越えると海。この日、国府にウインドが出てました。初めて見たよ。風は5mくらいだったので走ってなかった。

★ 盆踊り ★



実家の近所で盆踊りをやってます。阪神電車の武庫川駅のすぐ南の所の武庫川の河川敷です。私が小さい頃からずっとやってるので結構歴史もあるのかなって思います。このあたりでは一番大きく盛況な盆踊りだと思います。夜店もだいぶ様変わりはして、食べるものも「ちぢみ」や「チーズモチ」等があり、一押しは「清荒神のたこやき」ですね。明石焼風でお出汁で食べるたこ焼きです。一度行ってみてください。

■ ランクル プラド ■

バツグンにきれいだぜ! ランクルプラド 


平成3年式で9万キロ。しかしながら車はバツグンにきれいです。ワンオーナーで禁煙車。キズもほとんど無くもちろん事故も無い!こんな良い車、探しても出てこない!でもディーゼル車なんです。この規制のおかげで乗れなくなっての乗り換えです。地方の方でお探しの方、ご連絡ください。

■ ステージア ■

格安!高級ワゴン第二弾!  ステージア  25万円


平成8年式  走行4.9万㌔  25X
※オートマ・フル装備。ABS・エアバッグ・アルミホイル・CD・ルーフレール付。ステージアの第二弾。一台目はすぐに売れちゃいました。走行も少なく良い車です。早くしないと売れちゃいますよ!

★ 子供達のウインド ★



15日、お盆休みの最終日。伊勢にサーフィンって話もあったのですが、昨日の淡路島の疲れを考えお昼から甲子園で子供達のウインドに付き合うことになった。すでに3回目となるウインド、ボードもバイパーに変えたが結構うまく乗っていた。もう少しうまくなってくれると、甲子園浜まで自分で自転車で行けるんだろうと思う。そうなると上達も早いだろう!夏休みの間に、もう一度サーフィンに連れて行ってやりたいと思います。

★ 淡路島 尾崎 ★



8月14日は淡路島 尾崎海水浴場に行ってきました。北東が吹いた時のウインドのポイントだ。夏は海水浴場になっていて、防波堤で囲まれていて小さい子供でも安全だ。何年も続けて行ってるが去年くらいからすごく混雑するようになった。写真を見てもらえば分かりますよね。すごくすいていていいところだったのですが!ジェットに乗ってウエイクしてバナナに乗って、ロングボードでサーフィンも??楽しい一日でした!
060814_1221~0002.jpg

060814_1221~0001.jpg

★ 海に落ちた車 ★



お昼から友達とヨットに乗っていて、マリーナに戻るとこんな光景に出会いました。昨夜、大潮で堤防のところまで潮が来てて、暗がりの中だったので海面を陸だと思ってバックした所、海に落ちたらしい。生で引き上げてる光景にであうのは初めてだ!
060812_1543~0002.jpg

■ オデッセイ ■

当店一番人気!  オデッセイ  19万円


平成7年式  走行6,3万㌔  グレードはS
※オートマ・フル装備。何と言ってもオデッセイの人気は凄いです。この価格だから売れるのかな!?

★ 台風 ★



今、台風が3つも発生しています。7号は関東方面をかすめながら北東に進んでいて、8号は沖縄を通って台湾に抜けるようです。各方面被害が少なければいいのですが!しかし、今年は台風が多く発生するようです。日本付近の太平洋の水温の上昇で日本列島に近い所でも台風が発生する可能性が高くなってるらしいです。それで台風の通り道が予測しにくいようです。台風には気をつけましょう。

★ 夏季休暇 ★

お盆休みのお知らせ


8月12日(土)~8月15日(火)までの間、お休みさせていただきます。
休暇中のトラブルは、JAFで対応してもらってください。
  #8139
16日より平常どおり営業いたしております。
よろしくお願いします。
(写真はハワイのライフガードの車です)

■ セフィーロワゴン ■

ちょっとおしゃれなワゴン!  セフィーロワゴン  19万円


平成9年式  走行7.3万キロ  クルージング
※オートマ・フル装備。ABS・エアバッグ・アルミ付き。街中でもあまり見かけないと思いますが、セフィーロのワゴンなんです。ちょっとおしゃれなワゴンが欲しいってかた、どうですか。

■ ステップワゴン ■

久々に登場!格安!  ステップワゴン  29万円


平成9年式  走行8万4千キロ  G回転シート
※オートマ・フル装備。エアバッグ・ABS。走行距離のわりには内外装共にとてもきれいです。この価格のステップワゴンはなかなかでないよ!今ならお盆休みに間に合うよ!

★ ハワイ ★



7月25日から4泊6日で家族でハワイに行ってきました。4日間ともに天気に恵まれとっても良い旅になりました。
DSCF0012.jpg

やっぱりハワイに来たらハードロックカフェでしょ!初めて行ったのですが雰囲気はアメリカですね。オニオンリングが最高においしかった!
DSCF0049.jpg

DSCF0048.jpg

ウォーター アドベンチャー パークも行きました。
http://www.hawaiianwaters.com/
とっても刺激的なスライダーなどがたくさん有って怖がりで無い人にはものすごく楽しい所だと思いますよ。私も、折角のハワイだからと足を震わせながら色々と挑戦しました。ホントに怖かった!
DSCF0008.jpg

ワイキキのインターナショナルマーケットの前にいた銀色の人!じっとしてて動かないのですが、チップを入れると急に動きだすのでびっくりします。(しかし、チップが小銭の時は動かなかったな!)
他にも色々といましたね。金色の人、バスケットをする人。ジャグリングの人、ドラムをたたいてる人などさまざまいて、思わず立ち止まって見てしまいました。
DSCF0101.jpg

ハリケーンが近くにいるって聞いたのですが、その影響か結構波がたかくて窓から海をみると、セットが続いています。何とも言えない風景です。
DSCF0088.jpg

レンタルでサーフィンもしましたが、今回はブギボがすごく楽しかったです。ブギボのポイントがやけに波がでかくて走る走る!子供達も大喜びでした。
DSCF0044.jpg

ワイキキならでわの風景です。このシャワー、雰囲気ありますよね。
DSCF0074.jpg

DSCF0077.jpg

DSCF0046.jpg

日本で見かけない車が結構はしっていました。トレイルブレーザーの顔をしたバスなんかすごくカッコよかったです。さすがにピックアップはたくさんいました。写真のムスタングはパトカーのようでした。
今回の旅のホテルはコンドミニアムのロイヤルスイートに泊る事ができました。リビング&キッチンが結構広くて快適でした。最後に帰りの飛行機がエグゼクティブのシートに座る事ができました。しかも(№1)の席、一番前でした。すごく快適に帰りの飛行機をすごせてよかったです。又、積み立てして行きたいと思います。
それから、ハワイではH氏にあちこち連れて行っていただき本当に楽しかったです。家族全員大変よろこんでました。ありがとうございました。
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
