

★ 磯ノ浦 ★



9月25日は北西の風が吹く予想で、ウインドとサーフボードを持って家族で浜の宮に行く!9時に到着、車は釣りの人の一台だけ。風は1メートル、波はフラット。なかなか現実は厳しいものです。あきらめて磯ノ浦に行く事にしたが初めて行く所、ナビでうまく連れて行ってもらって助かった。波はすごく小さかったがサーファーはたくさんいる。早速子供達と一緒に入る。
060924_1021~0001.jpg

写真は息子です。見ての通りの小さな波。しかし想像してたより海も砂浜もきれいで、所要時間1時間ちょっとでいけるので波をチェックしてから出発できるので結構気に入りました。3時までビッシリ乗ってかたずけて帰っても5時前でした。


★ 連休の天気 ★

 猛烈な台風14号は、22日3時には父島の南南東約550Kmにあって、北西へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は910hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。この台風は、23日3時には父島の西南西約80Km、24日3時には八丈島の東南東約360Km、25日3時には日本の東へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。


明日、明後日と小学校や中学校での運動会が行われるところが多いと思います。週間天気予報では雨マークでやきもきしましたが、明日明後日と天気は良さそうです。気になる台風の動きですが、だいぶ南よりのコースをとるようで、このあたりにはさほど影響は無いと思います。北よりの風が少々きつく吹きますが、運動会には影響が無いと思います。私の所も明日は小学校の運動会。ホント天気のようで良かったです。

★ 徳島 小松海岸 ★



徳島の小松に行ってきました。竹井さんの車に同乗させてもらっての出動になりました。先発隊のていちゃんの情報だと朝少し吹いていたようだが私達が淡路島の真中のあたりでTELがあり「風が落ちた」との事。だめもとで車を走らせると、到着すると吹いてるじゃないですか!!5,7㎡をセッティング。ジャスト!!1ラウンド楽しく乗るもだんだんオーバーに、5,0㎡にはりかえる。これまたジャストで乗れました。こうなるとボードがの102Lがオーバーになってきて、87Lを持ってくれば良かったと思う。夕方に風が落ちてきたので終了。台風の影響で波がもう少し上がるかと思ったが、最後まで膝腰の波でした。それでも充分楽しめた一日でした。

★ シューマッハ引退 ★



 自動車レースF1世界選手権の今季第15戦、イタリアGPは10日、当地で決勝を行い、7度の年間総合Vを誇るミハエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)が1時間14分51秒975のタイムで通算90勝目を飾った。
 フェラーリの地元イタリアでトップチェッカーを切ったシューマッハーは、今季限りの引退を表明した。
 キミ・ライコネン(フィンランド、マクラーレン)が2位、ロバート・クビカ(ポーランド)が3位に入った。
 総合首位のフェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)はリタイア。
 スーパーアグリ・ホンダは、佐藤琢磨が16位、山本左近はリタイアした。

■ ムーブ ■

ターボ付きですよ!  ムーブ  18万円


平成8年式  走行5.9万㌔  SRターボ
※オートマ・フル装備。車検が19年4月まで残ってます。ツインカムターボ、外品アルミ。この価格でこのムーブが買えれば十分だよね!

■ セレナ ■

今月のおすすめ車!  セレナ  19万円

平成7年式  走行5,4万㌔  FX Wサンルーフ
※オートマ・フル装備。外品アルミ・Wサンルーフ・エアバッグ・ABS・外品オーディオ(CD&カセット)内外装共にとてもきれいです。走行も少なく5,4万㌔。絶対に気に入っていただける一台です。すぐ見に来てください。

★ 稲村サーフィンクラッシク ★



Photo by Taisuke Yokoyama

【稲村サーフィンクラシック実行委員会からのお知らせ】
9月5日(火)実施予定の稲村クラシック開催延期!

9月5日(火)開催に向けて最終のウェイティングに入っておりました「稲村サーフィンクラシック」ですが、現時点で台風12号イオケ(9月4日午後12時現在:中心気圧955hpa、最大風速40m/s、進行速度20km/h)が北北西に進路を変えたため、ウネリが規定サイズに達しず延期という決定がなされました。
多数の応援メールありがとうございます。
ウェイティング期間は10月31日までとなっておりますので、再度、開催予定日が決定次第、本ホームページ上で発表致します。
http://www.inamuraclassic.com/

※どう考えてもこの大会はすごい!いつ開催されるんだろう!?

★ ラウム ★

テレビ・ナビ付き!  ラウム  29万円

平成9年式  走行5,3万キロ  Gパッケージ
※オートマ・フル装備。純正ナビ・テレビ、エアバッグ・ABS・キーレス付き。DVDナビが付いてこの価格。室内広々!使いやすさ満点のラウム。一度見に来てください。

★ ムーブ ★

程度、バツグン!走行6千キロ  ムーブ  39万円


平成11年式  走行6千キロ  CL
※オートマ・フル装備。ワンオーナー、エアバッグ・キーレス付き。何と言っても走行6千キロ。いつも言ってますが、走行の少ない車は内装がきれい!もちろん外装もきれいだよ。探してもなかなか無いので、この機会にどうですか?!
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
