

★ 伝法 ★



今日は仕事。
ラナイズのメンバーは車2台で御前崎に遠征。う~~ん行きたかった!!
仕方ないので、お昼からちょこっと伝法へ!!
甲子園が6台~7台って情報なので、伝法のすることにした。
1時過ぎに到着。あまり吹いていない・・・・。
5,7㎡&102Lをセット!
しばらくは走りましたが、その後まるっきり走らなくなり、その後走ったり止まったり、その後少しましに。
そんなこんなで2時間ほど乗りましたが、たいしたことは無かったです。
やっぱり、6,5㎡にすれば良かったかな!?
これを使うのがいやで伝法に行ったので迷わず5,7にしたのですが、早く6.5㎡の買い替え作戦を計画しないといけない!!
430マストではれる、最大セールにしたいな~~!!


■ デミオ ■

新車同然! 18年 1000kmのデミオ


18年の1000キロしか走ってないデミオが入庫しました。「さあ、仕上げをして値段をはって」と思ってたら、売れてしまいました。あっと言うまでした。今までも何度かあるんですが、掃除もしていないのに売れてしまうってことが!!大変うれしい叫びでした!

★ USJ 年間パス ★

自宅を2時に出発して、USJに行きました。
目的は、年間ゴールドパスの購入です。
私以外の家族は去年も、持っていたのですが今年は家族全員で買うことになりました。
大人11,500円也。子供8,200円也。
結構、高いようですが1回5,700円だから2回行けばもとが取れます。
夏は遅い時間までやってるので夕涼みにでかけたり、どこも行く所がない休日に「行く所ないならUSJ」って出かけたりするのに、年間パスをもってれば他のどこかに遊びにいくより安くつくって段取りです。


070120_1453~0001.jpg

070120_1549~0001.jpg

結構空いてるって感じだったのですが、スパイダーマンは60分待ち。バックトゥザヒューチャーは80分待ち。折角なのでこの2つは乗りました。
久しぶりに乗るとすごく楽しかったです。
今年はガンガン行くとするか!!

★ ちょっとだけよ! 甲子園 ★



1月18日
6.5㎡&102L
2時から3時過ぎまで乗った。ジャスト・アンダーだったが、ブローは5.7㎡でも走りそうだった。
ラナイズのN氏とI勝氏は6.0㎡だった。
気温はかなり高いようだったが、甲子園の水温は結構低く冷たくかんじました。まあ、ほんとはこんなもんだと思うのですが、今までが暖かすぎですよね。
3172.jpg

こんな感じです。I勝氏です。
写真はラナイズよりお借りしました。

★ やっぱり暖かい 臨海 ★



1月13日 臨海  
5.0㎡   JP102L のち RRD87L
M田氏が5時にお迎えに・・と言っても行ったのは私の車。すぐに道具を積み込み出発。8時前には到着。途中、M田氏が釣りをするので餌を購入。(リールも忘れたと一緒に買うも結局は風が吹いてたのでできなかった)
バンガローの朝定を食べていると、静岡に行ったと思っていたteiちゃんとK嬢が到着。
5.0㎡をセットして出廷。ジャストだがぬけがあり止まるので102Lで正解!少しづつ風が上がってきて11時ごろに87Lにチェンジするとジャスト!!最後まで調子良く乗れた。
2時半ごろ陸で町内の放送のようなものが聞こえたので気のしながら乗っていたら、保安庁の巡視艇が回ってきた。北海道の地震で津波注意報が出ているとの事。丁度風も少し落ちてきたので終了。でも、ひつこく乗っていたのが何名かいた。
充分風も吹いて楽しい一日でした。
070113_2026~0001.jpg

おみやげに「いちご大福」
これ、バツグンにおいしいですよ。teiちゃんに生どら焼きもいけると聞き食べる。これもうまい!次のおみやげは生どら焼きに決まり!

★ 1月7日 甲子園 ★



朝、7時半に起床。子供がクラブなので一緒に朝食をとる。
「いざ、浜の宮へ」と思った瞬間、外は猛吹雪!!
その中を出発しようとして、嫁に猛反発をくらい断念。

前日に録画していた「白虎隊」を見て昼ごはんを食べながら吉本の「横丁」を見てから次男と一緒に甲子園へ。

2時ごろ到着結構吹いている。
1時間半ほど乗って終了。ガスガスでしたがいつもよりブローはちょっと長く続いたような気がした。
3153.jpg

ラナイズの掲示板の写真をお借りしました。緑のセールが私です。
070107_1553~0001.jpg

朝に4,0㎡をはって出廷するもすぐ風が落ちて、不完全燃焼ぎみの「ゼロセール」のI勝氏。

070107_1555~0001.jpg

帰りに駐車場でスケボーをちょっと!

★ おめでとうございます ★



明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
小さいですが、店に飾った門松です。かわいいでしょ!

1月1日
毎年の事なのですが、母親と弟一家が集まってお正月をします。
11時半ごろから、おせちをつつきながらお神酒を頂いて、2時過ぎから西宮戎神社に初詣。ここで母親は帰った。帰りにいつも行く中華屋さんで新年の挨拶がてらラーメンを食べビールを飲む。夕方から、弟の所や友達やらで5家族、総勢21人で12時過ぎるまでわいわいガヤガヤやってました。

1月2日
この日も毎年の事ですが、嫁の実家に集合で5時ごろからちゃんこ鍋におさしみやらでまたもやわいわいしてました。この日は総勢14人。
強烈なキャラのおじさんが一人いてとんでもなくにぎやかでした。
この日もたらふく飲み食いしたぞ~~!

1月3日
20070105184123.jpg

映画「大奥」を見に行きました。
ドラマで見てる方はちょっと盛り上がりに欠ける内容と感じるかも知れないですね。しかも家族で行ったので子供達とっても難しかったと思います。でも女性陣がすごく豪華で映像がきれいでよかったです。

Wiiをてにいれたぞ~!
妹がコープで偶然発見、あと2台の所をすかさず買っておいてくれました。夜、すぐにやりました。お正月休みに家族でやるには丁度よかったです。確かにリモコンをつぶすって言うのが分かりました。私もソファーにぶつけました。ゲームオタクにはちょっとつまらないかもしれないですが、家族で楽しむにはすごく良いですよ。
20070105171830.jpg



1月4日
何故か京都の映画村へ行くことに!!
070104_1223~0001.jpg

昨日の大奥のセットが有りました。

070104_1428~0001.jpg

宮川大介・花子の漫才がやってました。おもしろかった!!!
吉本見に行きたくなった!

070104_1347~0002.jpg


070104_1156~0001.jpg

暴れん坊将軍の馬。

070104_1530~0002.jpg

最後に金閣寺に行った。
結構楽しい一日でした。映画村も良いもんですよ。
でも入場料が少し高い。(2200円)

これにて、お正月休みは終了しました。

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
