スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 沖縄へ行ってきました ★



7月24日~27日に沖縄に行って来ました。
我が家の夏の大イベントなのです。
結構行ってるんですが、沖縄本島の観光はどこも行ってなかったので、今回は国際通りの近くで一泊してレンタカーで観光しました。
まずは、首里城!それから玉泉洞!その後に喜屋武岬!沖縄料理の居酒屋さんで夕食(島らっきょの天ぷら・そーめんちゃんぷる・らふてー・ジーマミ豆腐・ミーバイの煮付け等等)
国際通りをうろうろして、疲れ果てました。

2日目はパイナップル園へ寄ってから、伊江島へ!!
本部からフェリーで30分、人口5千人の島です。
DSCF0091.jpg

到着してすぐに行った、「湧出」って言う断崖絶壁。降りて行けて写真の場所でシュノーケリングです。
すごく水がきれいで魚の種類もたくさんいて、誰もいなくて最高です。
DSCF0085.jpg

島の風景です。
この尖った山は「城山」って言うのですが、美ら海水族館から海の景色みると前に見えるのがこの「城山」です。
3日目には「ニモ」に会うことができました。
DSCF0144.jpg

DSCF0140.jpg

一番上の写真のニモは携帯電話で水中で取りました。
この上の写真は普通のデジカメで海面からとりました。
膝くらいの浅い砂浜なのに、とても透明度が高くてきれいに写真がとれました。
DSCF0164.jpg

海がめが産卵に来るビーチです。
どのビーチに行っても、誰もいません。全て貸切のようです。
4日目もニモに挨拶に行ってから帰ることに!
結局、カクレクマノミ(これがニモです)を3家族と普通のクマノミを1家族、浜クマノミを1家族を見ることができました。

前半の観光はばたばたしましたが、後半はすごくゆっくりと時間がながれてよかったです。
又、来年も行こうと思いながら帰ってきました。
スポンサーサイト

★ 14日 甲子園 ★



台風ライド!
遠征と思ったんですが、行き帰りの道中が危ないと嫁に言われ断念。
しかし、甲子園でも充分吹くとたかをくくってました。
が、この結果です。
デカセットなら走るが全然ダメだったんですよ。
お昼前から7時前まで粘ったんですがダメ。

これは、明日の朝だ!!
ってことで、4時半起床するも、これまた全然ダメな状況なのでもう一度寝ちゃいました!!

台風4号の台風ライドでプレーニングしたのは3秒4回で終わってしまいました。

★ 森伊蔵 ★

070711_0752~0001.jpg

友人のA部氏が森伊蔵をゲット!
森伊蔵パーティーをすることになり、我が家で手巻き寿司をして森伊蔵を飲みました。
芋焼酎なのに臭さがあまりなく、口当たりが良く芋の甘さがあってすごく飲みやすい、芋焼酎です。
今、森伊蔵はなかなか手に入らないですね。
ヤフオクでは3万円位はしてますよね。
この森伊蔵は蔵元からの直送の本物です。
申し込んでおいて抽選で当たれば送ってもらえる仕組みです。
これが、なかなか当たらないんです。
私も半年はやってますが当たりません。

私も早く当たりますように!!!!
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。