

★ 阪神で沖縄 ★

CA3E0089.jpg
阪神百貨店で沖縄に触れてきました。
雨ですが混雑を予想して朝早めにスタート。
10時過ぎに到着、すでに結構な人。人。人。

まずはアントシモのAパンとCパンをゲット!
CA3E0082.jpg
CA3E0081.jpg
Aパンはつぶあんとお餅が入ってます。Cパンはカレーパンでラフテーが入ってます。
どちらも絶品!!
しか~し、沖縄の店では165円がここでは251円、、、、、なんでやねん!
CA3E0088.jpg
もちろんオリオンビールも頂きました。飲んでからの写真ですみません。
つい、飲んでしまいました。
CA3E0087.jpg
炙りとろとろのソーキそばです。
テレビなどでも紹介されてる「川」って書いて「せん」って読みます。
かつおだしがよく効いてるあっさり系のだしにちょっと細めの沖縄そばです。
食べ始めはうすく感じますがだしまで完食できます。
CA3E0086.jpg
琉球ガラスは癒されますね~~!!
CA3E0083.jpg
沖縄のヒーロー、「マブヤー」です。

その他にも、海ぶどう、てんぷら、泡盛、三線などなど色んなお店が出てました。
沖縄を満喫して、次はルクアへ!!
CA3E0090.jpg
かなり若い人向けですね。
しかし、この時間帯には凄い人です。

1時過ぎたころには疲れて、2時には家に帰ってました。

夜は「ますます」へ。。。。。
JR西宮近くの立ち飲みです。
U羽さんにラナイズN君が合流してまたまた楽しい時間をすごしました。

★ 南紀 白浜 ★

寒い時にしか行かない白浜へ嫁さんと観光へ行ってきました。
9時過ぎに家を出て、まずはとれとれへ!
ちょっとはやめの昼食をとれとれで食べました。
もちろんお刺身!!えびにかつおそれからキンメやとこぶしの煮付け!むっちゃうまでした。
車なのでビールは無しで、ご飯に味噌汁。

さて、観光です。
まずはいつもの臨海へ!
南からの風はそこそこ吹いてましたが、もちろん誰もウインドはしてません。
CA3E0068.jpg
千畳敷に三段壁はすばらしい景色!
まさしく観光地!!って感じです。白浜はよく来るけど、ウインドのみなので全然知りませんでした。
CA3E0073.jpg
CA3E0074.jpg
白良浜はきれいな砂浜です。砂が細かくて触ると気持ちがいいです。
CA3E0076.jpg
京大の水族館です。規模も小さくて場所も分かりにくくてって感じなんですが、案外内容は良かったです。
大人500円也ですが、ちょっと高いかな!300円ならOKってところですね。
CA3E0080.jpg
千畳敷、三段壁、白ら浜、京大水族館、最後にもう一度とれとれで、晩御飯の準備で鯨を買って帰りました。
帰りの高速も2車線になってて混むこともなく6時には帰宅。
嫁さんと2人、大満足な一日でした。

と終わるはずの一日が、夜はU羽さんとH高さんと3人で夜な夜な出かけたとさ。。。。。

★ 姫路・白浜 ★

ラナイズメンバー大勢で姫路の白浜へ行ってきました。
I上さんチームにK多さん、M山さんに・・総勢10人以上!!
ロケーションは100点!浜も遠浅で言うことなし!!
この日は潮干狩りで大変にぎわってました。
CA3E0066.jpg


全員が初めての所なのでかってが分からなかったのですが、ラニカイメンバーのS口さんが大変良くしてくれました。助かりました。

風はと言うと、大きなセールは走るって感じ。。。

みんなでわいわい言いながら、6.3㎡&99Lをセット。
走ったりとまったりだったのですが、2時ごろから3時ごろまでラッキータイム!
ブローはオーバー気味で楽しく乗らせてもらいました。

ホント、良い所なので西南西のときはお邪魔したいと思います。
白浜のみなさん、大勢でおしかけてすみませんでした。ありがとうございました。

そのころ甲子園では、、、、
8251s.jpg
こんな人や
8250s.jpg
こんな人も楽しんでたみたいです。
南西になると甲子園が吹くようです。

★ GW 3日・4日・5日 ★

3日 由良川へ
朝3時にU羽さんと由良川へ!
現地でM山さん、他何人か来てました。
風はそよそよ・・・・でもU羽さんは出撃!その他何人かも出艇!
P5030010.jpg
走ることなく終了。
P5030009.jpg
その後、神崎海水浴場へサーフィンって思って行ったのですが波がでかすぎ!!
P5030007.jpg
波を見て興奮ぎみのU羽さん。写真を撮ってます。
M山さんとU羽さんは手前のスープで少し遊んでました。
私は、見学です。
でも、うまい人たちはこんな感じです。
P5030019.jpg
一番大きなセットはダブルは有りました!!

4日・5日
午前~昼過ぎまでケンタのバスケットの練習試合を応援に行って、2時~3時ごろに甲子園浜へ。
両日共にこのパターンでしたが結局、ウインドは乗れずです。

★ ガッツリ 小松 ★

CA3E0060.jpg
朝、渋滞を避けたいので7時前に出発すると芦屋あたりで少しだけ渋滞したが9時過ぎには到着。

スラロームが3艇ほど出てました。結構きつそうだったので4.5㎡&82Lをセット。
アウトのブローはきつめながら、ジャストで1ランウンド乗りました。
この時点では、ガラガラで5艇くらいしか出てませんでした。

そうこうしてるうちに、風も少し上がってきて、人も無茶苦茶増えてきて大盛況!!

3.7㎡や4.0㎡の人が増えてきたので、3.9㎡をセットして出ると十分走る!!
CA3E0058.jpg

波も膝腰と少し上がってきました。
昼過ぎに2ラウンド目を終了。
この時点でヘロヘロ、疲れてきましたがM田さんと合流したので、もう少し乗ることに。

それでも、2時前には終了。

朝から3時間半ほど乗って体力の限界。。。。
今までの小松で一番吹きました。
楽しかったです。

早めの帰宅なので、道も混まずに良かったです。
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
