

★ 沖縄の桜 ★

sakura-002.jpg
 
沖縄の桜は、寒緋桜。
他県に咲くソメイヨシノの、はかないくらい薄いピンクの花弁が一弁づつ風に吹かれてはらはらと舞い落ち、地面が淡いピンクの毛氈を引いたようになる、と言うような風情はありません。でも、ちょっとだけ艶やかなピンク の花をいっぱい咲かせてくれる沖縄の桜も、それはそれで華やいだ美しさがあたりの雰囲気を変えてくれて、なかなか素敵なものです。

IMG_18244.jpg
1月の終わりに沖縄に行くので見たいですね!!

★ 17日 ラナイズ臨海ツアー ★

17日・18日とラナイズの恒例の白浜・臨海ツアーだ。

何度か両日とも参加したことあるが、だいたいは日帰りで参加だ。
今年は17日だけの参加で、駐車場が混雑することを予想して6時にM山さんと出発。
8時過ぎに到着。

しかし、駐車場はすいてる。

最後まですいてた。。。。
こんなに駐車場がすいてた臨海ははじめてかも!


風はと言うと、朝一は5.5㎡でジャスト~アンダーながらもまずまず安定してました。
しかし、風が冷たくて手が痛い!
でも水が無茶苦茶暖かい、気持ち悪いくらい暖かい!!まるで温泉のよう、、はチョット言い過ぎかも。

10時過ぎるころにはガスティになり、まるで甲子園の北風のようにたまに吹くような感じに。

結局、そんなコンディションの中、4時前まで乗って終了。

ラナイズメンバーが総勢30人以上!
みんなとわいわい乗れて楽しかったです。
新しいメンバーの方達の上達にはビックリさせられました。


帰り道は渋滞も無く帰り着きました。

なんやかんやで一日楽しめました!!!

★ 浜の宮 ハズレ ★

CA3E0176.jpg
M山さんと浜の宮へ!!
予報では午前中に南風で昼から西~北西に振ってくると言う予報。

到着すると写真のように無風、、、、、。

ところが12時ごろに突然、西よりの風!!!
U羽さんより電話で「吹いてきた」の一言でこちらに向かうことに!

CA3E0178.jpg
5.0㎡をセッティング!!
セットが終わると風が、、、、落ち気味。
CA3E0179.jpg
そんでもって6.3㎡をセット。
すぐに出るも、走らない。。

ここでU羽さん、登場!!  
残念ながら吹かないまま、終了。。。。。。申し訳ないです、U羽さん。。。。

CA3E0182.jpg

風は終わったのですが、波が少し出てきたのでSUPで出る人が!!
楽しそうに乗ってられました!!

あ~ぁ、残念な一日でした。

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
