

★ 平成25年 沖縄 最終日 ★

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰る日です。

今朝も天気は最高!
でも風はきつ~いです。
ホテルの前のビーチ。人はいません。
IMGP04651.jpg
ホテルのヤギさんです。
IMGP04661.jpg
風がきつくて海で遊ぶのは、、、、ってことでこの日の予定は!
美ら海水族館・玉家Jr・JA・道の駅許田・道の駅かでな・空港・家です。
名残惜しいですが帰りますか!
IMGP04811.jpg

IMGP04821.jpg

IMGP04861.jpg

IMGP04971.jpg


さあ、美ら海水族館です。
IMGP05011.jpg

IMGP05091.jpg

IMGP05071.jpg

IMGP05351.jpg

IMGP05211.jpg

IMGP05221.jpg

IMGP05411.jpg

IMGP05441.jpg

お昼はやっぱりソーキソバ!
玉家Jr.です。
IMGP05461.jpg

IMGP05451.jpg

IMGP05471.jpg
ここのソバはバツグンに旨かったです。

名護のJAに寄ります。
いつもはここでマンゴーを買うのですが季節じゃないので売ってません。
なのでお土産に海ぶどうをたくさん買いました!
IMGP01411.jpg

IMGP01421.jpg

IMGP01451.jpg

道の駅 許田です。
ここのぜんざいがおいしいです。300円也です。
ミルクをかけると甘過ぎるんで注意です。
それからブルースってパンのようなケーキのような食べ物がここでしか買えない(?)のがあります。一度食べてみてください。
IMGP05541.jpg

最後に道の駅かでなです。
オスプレイが見れるかもってことで行ってみると、いきなりいてました。
しかも2機!
しばらくすると動き出し2機とも離陸していきました。
なかなかのタイミングです。
IMGP05831.jpg

IMGP05651.jpg

IMGP05681.jpg

IMGP05731.jpg

IMGP05761.jpg

楽しい旅もこれで終わりです。
IMGP05861.jpg

また、行きましょう!!

★ 平成25年 沖縄 3日目 ★

沖縄3日目です。

今日も天気は晴天。雲ひとつ無い青空です!
IMGP02871.jpg
ホテル裏のビーチです。
IMGP03001.jpg

IMGP03021.jpg

しかし今日も風は強くジェットスキーに乗ったりウエイクしたりは無理、、、、。
なので島の真中にある山。
城山(タッチュー)に登ることに、高くは無いんですが階段が急でかなり疲れます。
登るのは2回目ですが、やはり足がプルプルします。
でも頂上は絶景です。
IMGP03101.jpg

IMGP03111.jpg

IMGP03131.jpg

IMGP03151.jpg

IMGP03181.jpg
さあ、次はどこに行くってことで「ハイビスカス園」へ、、、と言うことで行きました。
入園は無料!
この島にしては立派な施設です!!
色々なハイビスカスを見てください!でわ、どうぞ!!
IMGP03251.jpg

IMGP03261.jpg

IMGP03271.jpg

IMGP03291.jpg

IMGP03301.jpg

IMGP03331.jpg

その後湧水(わじぃ)を覗いたけどやっぱり波がたかくダメでした。
IMGP03401.jpg

IMGP03421.jpg

さて昼ごはんですが平日なら役場の近くのすずらん食堂でたべるのですが、今日は休日ってことで港の食堂でたべることにしました。
IMGP03521.jpg

IMGP03531.jpg

お昼も食べたことだし、、、でもすることが無く。
食後のデザートを食べに伊江ビーチへ!
ぜんざいを頂きました。IMGP03611.jpg

IMGP03621.jpg

IMGP03661.jpg

明日は朝のフェリーで帰るので、最後にニモに挨拶に!
IMGP03891.jpg

IMGP03911.jpg

IMGP03941.jpg

IMGP03931.jpg

IMGP03981.jpg

IMGP03971.jpg

IMGP04201.jpg
シャコガイです。これは後で頂きました。
IMGP04221.jpg

IMGP04311.jpg
サンゴの白化です。真っ白できれいですがもうダメですね。
IMGP04331.jpg

それでは、最後の晩餐はめとろです。

IMGP04531.jpg

IMGP04551.jpg
さっきの写真のシャコガイです。
マスターにお願いして刺身にしてもらいました。お味はまずまずです(笑)
IMGP04561.jpg

IMGP04571.jpg

IMGP04611.jpg

IMGP04621.jpg

ここは島で一番の居酒屋です。
味はもちろん旨い!品数も豊富!値段も安い!
伊江島に訪れた時は立ち寄ってみてください!

さあ、明日は帰る日だぁ、、、、、、。

続きを読む

★ 平成25年 沖縄 2日目 ★

沖縄 2日目

心配した天気も良くなったんですが、風が強いです。
天気が良くなったので、伊江島へ行きます。

部間でサーフィンしてるの発見。セットは頭以上ありました。
IMGP0146-1.jpg

このフェリーに乗っていきます。
IMGP0151-1.jpg
この島へ行きます。
IMGP0161-1.jpg
到着するとハイビスカスが出迎えてくれました。
IMGP0171-11.jpg
ホテルのコテージです。
IMGP0172-1.jpg
ホテルの前のビーチです。
IMGP0175-1.jpg
島で唯一のスーパーです。
IMGP0179-1.jpg
まずはここで潜ります。
でも、台風の影響で風・波が高くきびしい状況です。
IMGP0185-1.jpg
IMGP0183-1.jpg
IMGP0202-1.jpg
IMGP0186-1.jpg
IMGP0194-1.jpg
入ってみると、やっぱり波の泡で何も見えません。
それではってことで移動!
家族の中では通称「ニモの浜」です。
IMGP0206-1.jpg
IMGP0226-1.jpg
IMGP0230-1.jpg
IMGP0231-1.jpg
IMGP0242-1.jpg
IMGP0243-1.jpg
IMGP0247-1.jpg
IMGP0251-1.jpg
IMGP0259-1.jpg
IMGP0260-1.jpg
IMGP0262-1.jpg
海がざわざわしてて濁ってますがまずまず見れました。
しかし、写真に他の人が写りこまないでしょ!
そうなんです。誰もいないんです。
どこの浜にも誰もいません。

ホテルに戻ってプール&ジャグジーです。
IMGP0268-1.jpg
IMGP0275-1.jpg
夜は島の居酒屋です。
品数は少なめでしたが、なかなかよかったです。
IMGP0276-1.jpg
IMGP0277-1.jpg
IMGP0280-1.jpg
こんな感じで2日目が終了です。
のんびりとした時間が流れる伊江島でした。
3日目ものんびりするんだろうなって思いながら部屋で泡盛のんでました。
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
