スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ フィギアスケート ★

女子ショートプログラム(SP)で、3連覇を狙う安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)が6位と出遅れた。大きなミスはなかったものの60・24点にとどまり、海外も含めシニア大会のSPでは自己最低の順位。トリノ五輪代表の選考ポイントでは断然トップを走るが、文句なしの評価で五輪キップを得るためにも、フリーで巻き返す。荒川静香(23)が68・76点でトップ、村主章枝(24)が2位につけた。GPファイナルを制した浅田真央(15)は3位だった。
※個人的には、村主章枝に頑張って欲しいです。昨日の演技はすばらしかったです。



 
男子 採点ミス!織田V消えた

日本フィギュア史上、前代未聞の大失態が起きた。トリノ五輪代表の1枠をかけた男子フリーで、技術役員の判定ミスが発覚。織田信成(18=関大)の省くべきジャンプの得点=7・40点分が間違って加算されてしまった。そのまま「織田優勝」で表彰式も行われたが、誤りに気付いた日本スケート連盟が、表彰式の約1時間後に訂正。連盟の人為的な失態により、高橋大輔(19=関大)の逆転優勝が決まった。代表選考ポイントレースでリードを広げた高橋が、五輪代表に大きく近づいたが、何とも後味の悪さを残した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。