スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 三菱 i (アイ)



革新的レイアウトで理想の軽自動車を形にした。

 三菱自動車は1月24日、完全新規開発の軽自動車『i(アイ)』を発表、発売した。既に2005年10月に開催された東京モーターショーに展示され、その革新的なレイアウトが話題となっていた同名のコンセプトカーがほぼそのままの形で市販化されたものだ。
 「i(アイ)」はプレミアム感あるミニマムカーというコンセプトを軽自動車枠の中で実現したという、新しいジャンルのクルマだ。
 軽自動車枠をいっぱいに使った伸びやかなボディラインを持ち、同時に居住空間もたっぷり確保するという二律背反する条件をクリアをするために採用されたのが、エンジンをリアタイヤ直前に置くリアミッドシップというレイアウトだ。このため三菱はエンジン、プラットフォームを全く新規に開発することで「i(アイ)」のコンセプトを具現化し、市場へと送り出すことに成功した。
 エンジンは全車インタークーラー付ターボで、駆動方式はMRと4WD。それぞれに3グレードが用意されている。
 普通車からより小さく維持コストの低い軽自動車への乗り換え需要、そして従来の軽自動車に飽き足らない層に対して提案された「i(アイ)」は5000台/月を目標に新しい市場を伺う。
128.1万~161.7万円(消費税込み)

※軽自動車にしては、少し高いように思えます。実際に車を見ると納得するのかもしれないですね。はやく見てみたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。