

★ 沖縄 大雨による被害 ★



 沖縄地方は梅雨前線の影響で断続的豪雨に見舞われ、県内各地で土砂崩れが相次いだ。これまでに那覇市と中城(なかぐすく)村の39世帯に避難指示や勧告が出された。沖縄気象台によると、14日昼ごろから再び強い雨が降る恐れがあり、警戒を呼びかけている。

((本島地方では、14日夕方から波の高さが2.5メートルと高まる見込みです。海上や海岸付近では、高波に十分注意して下さい。)) 沖縄地方は、南からの湿った気流の影響で、曇りの天気となっており弱い雨の降っている所もあります。 14日は、梅雨前線は北上して沖縄地方から離れますが、南からの湿った気流の影響で大気の状態が不安定になるため、各地方とも曇りや雨の天気で、雷を伴う所もあるでしょう。
※今日・明日と引き続き雨の心配があります。沖縄の方気をつけてください。先日は台湾でも大雨による被害がでてましたね。実は先週に台湾に行ってたのです。一週間ずれてたら、大雨の被害に巻き込まれていたかもしれません。ここの所、地震も結構ありますね。あ~怖い、怖い! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
