スポンサーサイト


■ 初 由良川 ■



由良川はゲレンデはよく知ってたが、ウインドするのは初めて。

4時過ぎに家を出て6時過ぎに到着。
駐車場もすぐに分かった。初めてにしてはスムーズに到着。
風は5メートル。霧でくもった由良川。
すでに、駐車場でセッティングしてる人がいた。
N-Windのはまおさんだ。
8.0㎡に大きいスラローム(写真の人です。)
6.2㎡に102Lをセット。
走ったり止ったりで1時間ほど乗った。
その後、風は南東ぎみになったきて落ちた。(がっかり)
11時過ぎに撤収・・・・。

初めての由良川は不発に終わりました。
次に期待です。

スポンサーサイト

コメント

§ お疲れ様&残念でした!

ご存知かと思いますが、由良は特殊な地域風で、条件さえあえばほぼ必ず乗れます。
前日の最高気温より10℃以上の気温差の最低気温。(放射冷却ということは朝は晴れていて高気圧に覆われている)プラス発達中の低気圧が日本海にあれば、一日中ババ吹くこともある!
今日は前日に冷たい空気が入っていたので気温差が生まれなかったのが敗因です。
私は今回で4回目ですが、過去3回は6.5でのってました(フリーライド系の板なら5.8?程度)
条件さえ間違いなければ読めるゲレンデだと思いますよ!
この次は!!

§ 駐車は東側が便利!

エエ波やったみたいやけどサーフボードは持って行ってなかったんや~(^^;
俺の場合、東側に止めるからそのまま歩いてサーフィンに行ったりするけど(^^)

§ お疲れっす!

由良予定でしたが、串本に急遽変更!
結果、5.8から5.0へ張替え一時オーバー気味でした。
小波つき、、サイズは膝ちょっとでほんまの小波ですが・・・(^_^;)
結構楽しめました!
やっぱ波付が楽しいです、上手く乗れませんが(笑)

§ お疲れさんでしたっ!

昨日はちょっと気温差が足りなかったみたいですねー
またこれに懲りずにチャレンジしてみてくださいね、、
串本は昼過ぎまで無風でどーなることかと思いましたがhiro-yさんのコメントどおりで
よー吹いてくれました(^^)v

§

はまおさん
お疲れ様でした。ホント、残念でしたね。
この時期、良く吹く所なのに私が行ったらはずすんですよね(笑)
でも、8,0㎡で良く走ってましたね。
又、出会ったときにはよろしくです。

teidawindさん
サーフボードは持っていってたんですが、フィンとリューシュを持っていってなかったんです。 残念!!!
由良でウインドしてたら河口で波がっ立ってるのが見えてたんで行きたかったんですが。。。

hiro-yさん&banchiさん
自分がダメだった時に「良かったよ」って言うの聞きたくないですね・・・・・なんちゃって!
膝波で5.0㎡ってこの時期にしたら最高のコンディションじゃないですか!
でも、なかなか串本までは遠いです。
又、由良行くときは誘ってください(絶対に吹く日に・・・・笑)

§

由良イマイチあったんですね、残念・・
遠征してハズすんはつらいですね、、、

§

吹来三さん
ほんと、外しちゃいました!
由良は思いのほか近いので、許せるかな~>>>
と言っても、高速代はもったいなですね!

§ ホンマ串本良かったでぇ~

って、もうエエって!(笑)

由良行きは、いつも阪神高速だけ使って、尼から下道で行きます。
夜中か早朝は知るので、時間的には大差ないと思いますよ!

次回は宜しくお願いいたします。

§

hiro-yさん
ぐさっ! ってとどめさされたようです。

その下道のこと、はまおさんに聞いたんですが、良いですね!
こんど教えてください。って言うより連れてって。。。。。。
よろしくです!

§ 追伸

12日の帰りは、地道+阪神高速で堺まで2時間50分で帰りつきましたよ~~!
ぜひとも、この次は、地道で!

§

はまおさん
福知山から高速に乗って西宮の家まで2時間ちょっとはかかってます。
次は、その道で行きたいと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
