スポンサーサイト


★ 森伊蔵 ★

070711_0752~0001.jpg

友人のA部氏が森伊蔵をゲット!
森伊蔵パーティーをすることになり、我が家で手巻き寿司をして森伊蔵を飲みました。
芋焼酎なのに臭さがあまりなく、口当たりが良く芋の甘さがあってすごく飲みやすい、芋焼酎です。
今、森伊蔵はなかなか手に入らないですね。
ヤフオクでは3万円位はしてますよね。
この森伊蔵は蔵元からの直送の本物です。
申し込んでおいて抽選で当たれば送ってもらえる仕組みです。
これが、なかなか当たらないんです。
私も半年はやってますが当たりません。

私も早く当たりますように!!!!
スポンサーサイト

コメント

§ 焼酎・・・

詳しくないのでよく判らないのですが、珍しい物なんですね!?
エエもん呑めましたですやんっ^_^;

僕の連れでも、日本酒好きな奴は酒蔵に直接買いに行くって言ってました。
「珍しい物を手に入れた瞬間がエエねん」と、言ってますが・・・
そいつはめちゃくちゃ飲む奴なので、途中で何もませても一緒やしぃ~
かなりもったいないような気がします(笑)

§ 森伊蔵

2年前に生活習慣病@高脂血症といわれ、「ビールはプリン体の関係で止めなさい!」と医者にいわれて、あれから焼酎一本です!
それからうっとこの会社の兄弟会社がたまたま福岡にある関係で、やはり飲み物は芋焼酎がメインです。森伊蔵も一升瓶で同僚から頂きました!飲みやすい焼酎でしたね!

この週末は台風接近!土日は甲子園浜、月曜日は伝法をメインに出没を考えております。久しぶりにご一緒できれば?えーですね!

§

hiro-yさん
あまり手に入らないみたいです。空き瓶でもヤフオクで2千円くらいで売れるみたいです。「森伊蔵の匂い、残ってます」なんて書いて有りました。
たらふく飲んだら次の日がしんどいので、最近はたくさんは飲まないようにしてます。

はまおさん
プリン体は怖いですね。
私の友達は痛風になってました。
だから私は、ビールは「ダイエット」。発泡酒ですがプリン体もカロリーも低いようです。
それでは、土曜日に甲子園でお待ちしてます。

§ プリン体≠通風

プリン体=通風ではないで~。プリン体⊂通風(記号逆やったかな?)やで~。
プリン体は原因の中のたった1つの要素で含まれるちゅうやっちゃで~。
通風は尿酸の代謝異常が痛風のモトで具体的に動蛋食品、白米、白砂糖中心の美食が原因みたいやで~。
飯屋でステーキ定食にパンじゃなくライスをチョイスして砂糖のたっぷり入ったデザートをつけたらアカンちゅうこっちゃね!!
まぁ西洋から来た病気やから”欧米化”が原因やわ!!

§

teidawindさん
自分の中では、プリン体取りすぎたら痛風になるって思ってました。
ステーキ定食にライスをチョイスしますね!さすがに砂糖たっぷりのデザートは欲しくないですが・・・!
好きな物は食べたいし、酒もビールも飲みたいし、でも病気は怖いし・・・・・・・!
気つけよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
