スポンサーサイト


★ 沖縄へ行ってきました ★



7月24日~27日に沖縄に行って来ました。
我が家の夏の大イベントなのです。
結構行ってるんですが、沖縄本島の観光はどこも行ってなかったので、今回は国際通りの近くで一泊してレンタカーで観光しました。
まずは、首里城!それから玉泉洞!その後に喜屋武岬!沖縄料理の居酒屋さんで夕食(島らっきょの天ぷら・そーめんちゃんぷる・らふてー・ジーマミ豆腐・ミーバイの煮付け等等)
国際通りをうろうろして、疲れ果てました。

2日目はパイナップル園へ寄ってから、伊江島へ!!
本部からフェリーで30分、人口5千人の島です。
DSCF0091.jpg

到着してすぐに行った、「湧出」って言う断崖絶壁。降りて行けて写真の場所でシュノーケリングです。
すごく水がきれいで魚の種類もたくさんいて、誰もいなくて最高です。
DSCF0085.jpg

島の風景です。
この尖った山は「城山」って言うのですが、美ら海水族館から海の景色みると前に見えるのがこの「城山」です。
3日目には「ニモ」に会うことができました。
DSCF0144.jpg

DSCF0140.jpg

一番上の写真のニモは携帯電話で水中で取りました。
この上の写真は普通のデジカメで海面からとりました。
膝くらいの浅い砂浜なのに、とても透明度が高くてきれいに写真がとれました。
DSCF0164.jpg

海がめが産卵に来るビーチです。
どのビーチに行っても、誰もいません。全て貸切のようです。
4日目もニモに挨拶に行ってから帰ることに!
結局、カクレクマノミ(これがニモです)を3家族と普通のクマノミを1家族、浜クマノミを1家族を見ることができました。

前半の観光はばたばたしましたが、後半はすごくゆっくりと時間がながれてよかったです。
又、来年も行こうと思いながら帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

§ おっきなわ~~!

さすがに海の水がきれいですね~!
わたしはというと、ここ10年くらい沖縄の地をふんでいません。(もちろん外国なんて論外ですですけどね)
今回はウィンドなしでしたか?
沖縄ほどのきれいな海でのウィンドは、水がきれいすぎてなんだかへんな感じを持った記憶がありますョ。
来年も、再来年も沖縄家族旅行が続くとよいですね!

あっ!そうそう、teiさんがうっとこのブログに遊びに来てくださいました!

それから台風5号がまた来ますね!日曜日まで風が残ってくれたらエーのになぁ.......。
(土曜日は仕事やから)

§ 沖縄っていいなぁ~!

沖縄へ行ったね!
オレも今、行きたいけど何回も行ってる!5~6回かなぁ~?
ニモってかわいいね!
うまく撮れたね!
どうやって撮れたの?
シューノケルで?潜りながら?
オレはダイビングをやったときも撮ったことがあるのでブログを見て楽しみにしてね!
ちなみに最近、ウインドがあんまり行ってない~!(>_<;)

§ はまおさんへ

海の水は本当にきれいでした。
今回はウインドは無かったんですが、水がきれいだと深さが分からないで沈した時に危ないです。さかなにつつかれる事もよくありますよ。
ほんと、来年も再来年も行きたいです!!
Ps.teiさんはウインドむっちゃうまいですよ!!

§ hiroさんへ

ニモ、ほんとにかわいいでしょ!
AUのカシオの携帯でとったんですよ!シュノーケルですが深さが膝くらいのところですよ。
一家で3匹いたのを、こっちも一家で1時間は見てました。
来年も同じ所にいるかな?!

§ 行きたい!

沖縄エエッすねぇ~
携帯カメラのニモもバッチリです。。

綺麗な海に入りたい(^_^;)

§ hiro-yさん

このニモの写真を携帯の待ちうけにしてるんです。
ほんと、海はバツグンにきれいで、空気もきれいでって言いたいですが、あちこちで牛さんのにおいが・・・・・。
ウインド抜きでも充分楽しかったです。

§ 舞阪も!

沖縄ほどではないけど先週の舞阪もかなり水が綺麗やったわ!
足の先まではっきり見えたわ!遠浅で風、波ともに弱かった為、海面ないでて海が綺麗やった!海底は日差しでキラキラしてたわ!。
昔はどこの海も全部綺麗やったんやろな。

§ teidawindさん

そうそう、昔は甲子園浜周辺は日本一の海水浴場って言われるくらい、良い所だったらしいですよ。何と言っても甲子園浜には阪神パークの水族館があったくらいですから!!
きれいな海でウインド&サーフィンすると、ほんと気持ちいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜屋武岬喜屋武岬(きやんみさき)は、沖縄県糸満市喜屋武に属し、東シナ海に面する岬。北緯26度4分41秒、東経127度40分8秒。沖縄戦跡国定公園に含まれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
