スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★F1ハンガリーGP★

おしかったシューマッハ!


真夏の暑さの中行われたハンガリーGP決勝。今季初ポールを獲得したミハエル・シューマッハ(フェラーリ)がスタート直後の第1コーナーを制し、4番グリッドのキミ・ライコネン(マクラーレン)が続き、3番手以降を大きく引き離す。
そのライコネンにとって最大のライバルであるフェルナンド・アロンソ(ルノー)は予選でのミスが響いて6番手スタート。さらにオープニングラップでのアクシデントでフロントウイングを失い、ポイント圏外に大きく後退する。

共に3ストップ作戦を選択したトップの2人。2度目のピットストップでライコネンがシューマッハを逆転。さらに2ストップを選択し2人の前に出て首位走行中だったフアン・モントーヤ(マクラーレン)がトラブルのために姿を消すと、トップに立ったライコネンがそのまま順位を守りトップチェッカー。

ライコネンは今季4勝目でチャンピオンシップになんとか望みをつないだ。シューマッハは終盤、弟ラルフ(トヨタ)の追い上げに苦しむもなんとか順位を堅持し2位。

ラルフ・シューマッハが3位でトヨタで初めての表彰台を手に入れた。チームメイトのヤルノ・トゥルーリが4位。B・A・R・ホンダのジェンソン・バトンが5位入賞。同じく佐藤琢磨が8位で今季初ポイントを獲得した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[F1]ハンガリーGP、ライコネンが優勝!

レース直後からクリエンのマシンが横転するなど、見逃せない展開となった。アロンソもスタート直後の接触でフロントウィングを破損した。そんなレースをライコネンが改心の走りで優勝!アロンソがノーポイントで終わったため、前戦の雪辱を果たした結果となった。しかし、ま

F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET

昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールしやっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-)今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ずアロンソ
プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。