スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★究極のエコカー★

20050701-00000004-maip-bus_all-view-000.jpg


燃料電池車、一般家庭へ納入--世界初
 
 ホンダは29日、米カリフォルニア州ロサンゼルスで、走行時に排ガスを出さず、次世代環境車の本命とされる燃料電池車「FCX」(4人乗り)を世界で初めて一般家庭向けに納入した。

 2年間のリース契約でリース料は月500ドル(約5万5000円)。1台数億円とされる製造コストからすると格安だが、各社が開発を競う燃料電池車で成果をアピールするとともに日常生活に利用した際の性能などを確認する狙いもある。契約したのは、ロサンゼルス近郊に住む会社員、ジョン・スパリーノさん(39)。以前からホンダの顧客で、環境問題に関心が高いことから選ばれた。4人家族のスパリーノさんは「通勤したり、子供と出かけるのが楽しみ」と話した。

※数億円もする車を月に5万5千円のリースとは太っ腹なこと!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。