スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ アグリ F1 ★



1日(火)に来シーズンのF1世界選手権にエントリーしたことを発表し、今最も注目を浴びている鈴木亜久里代表。彼はもちろん、F1の世界にはなじみ深い人物である。

1988年にラルース・チームからF1にスポット参戦を果たし、翌シーズンはザクスピード・ヤマハに移籍。シャシーの出来映えは一見良さそうにみえたのだが、戦闘力は十分ではなく、予備予選を通過することなくシーズンを終えた。チームメイトのベルント・シュナイダーがアロウズに移籍し、鈴木氏はランボルギーニ・エンジンを搭載するラルースに戻った。

信頼性こそなかったものの、マシンの戦闘力は高く、2度の6位入賞を経て、この年の日本GPで歴史に残る3位表彰台を獲得。

レースキャリアで唯一の表彰台を達成したラルースに1991年も残留。1992年と1993年にはフットワーク(アロウズ)無限Hondaに在籍した。その後も1994年にはジョーダン・ハートからスポット参戦し、1995年にはリジェ無限Hondaから5戦でレースに出走している。

その後は日本のレースドライバー育成に携わり、ARTA Project(AUTOBACS RACING TEAM AGURI Project)を創設。2002年にはメキシコ人ドライバーのエイドリアン・フェルナンデスと組んでスーパーアグリ・フェルナンデス・レーシング・チームを立ち上げ、華々しくアメリカのレースシーンに登場した。

2003年にはロジャー安川をドライバーに据え、Hondaエンジンを搭載したマシンでIRLインディカーシリーズに参戦、2004年からは松浦孝亮を起用している。

そして満を持して、来シーズンはチームオーナーとしてF1に参戦することを表明。再びHondaのバックアップを受けて、戦いに挑む準備を整えているが、まずは12月初旬に発表されるエントリー承認を心待ちにすることになる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エー・ダッシュ

  • Author:エー・ダッシュ
  • 兵庫県尼崎市の中古車屋さんです。低価格のワゴン車を中心に揃えてます。自社で整備もしているので安心!一度、見に来てください。



最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。